JAPANミリテールフォーラム

ミリタリーモデリングディスカッションフォーラム (AFV, AIR, 艦船, フィギュア, ファンタジー, スケールモデル, ジオラマ&ヴィネット)

ログインしていません。

  • トピック: 活発 | 未返信
  • #1 2016-04-18 22:33:38

    源蔵
    Member
    From: 栃木県宇都宮市
    登録日: 2015-02-21
    投稿: 43
    マイトピック
    投稿を見る

    展示会に出品してきました。

    ご無沙汰しております。
    先日、栃木県小山市で開かれた展示会に参加してきました。
    2年前にJミリに出会ってからフィギュアだけの展示を目標にしていたのですが、拙作ながら達成できましたのでお礼かたがた投稿させていただきます。

    mini_IMG_1619-2.jpg

    北関東でも展示会はいくつもあるのですがフィギュアに手を出す人はなかなかいないんです。
    そこでこの私が一石、投じてきました。 グフフ・・(妙な笑いで失礼)
      そしてメインはやはりバストモデルということで

    mini_IMG_1661ISO-2.jpg

    何とかここまで仕上げることができました。

    ありがとう Jミリ


    「もでらーずみーてぃんぐOF下野」展示会は毎年秋に開催されます。

    オフライン

    13 人が「いいね!」と言っています。:Guest, hiranuma, こうたろう, Kazufumi, パッヘルベル, おさる, 才谷社中, myouchin, ki-yeol yoon, Asuke, REV3, Silurian, 岩野 歩 (いわのふ)

    #2 2016-04-19 20:48:58

    myouchin
    Member
    登録日: 2015-07-28
    投稿: 162
    マイトピック
    投稿を見る

    Re: 展示会に出品してきました。

    源蔵さん、こんばんは。

    以前バストモデルをはじめると仰っていたのでどうなったんだろう、と思っていたのですが既に完成していたのですね。これは力作です。全体の色味がらしい感じで良いですね。特に肌が気に入りました。肌の色味がフィットするかしないかはかなり重要な要素だと思います。それと皮製品・手榴弾・ヘルメット等の質感表現がスゴクいいです。軍服のツヤがもう少し抑えられていれば(写真の所為かもしれませんが)、その辺りがもっと活きたと思います。
    ライフミニチュアのこのフィギュア、見事な造形だけあって人気があり完成品も何度か目にしましたが、表情が何とも摑み所がなくて、塗るのが結構難しそうだなと思っていたのですが(こんな風に感じるのはスターリングラードの第6軍=悲愴という先入観があるから?)、源蔵さんの作品はタフそうな印象で、据わりの悪さを感じさせないストンと腑に落ちる仕上がりになっていると思います。あと、タミヤのオーバーコートの機関銃手もいい感じですね。

    オフライン

    1人が「いいね!」と言っています。:Guest

    #3 2016-04-22 09:19:40

    源蔵
    Member
    From: 栃木県宇都宮市
    登録日: 2015-02-21
    投稿: 43
    マイトピック
    投稿を見る

    Re: 展示会に出品してきました。

    Myouchinさんコメントありがとうございます。

    ファレホォカラーのkazuhumiさん提唱のゾンビ塗りで進めて見ました。
    肌の色味は、終盤の赤身付けをもう少し行ったほうがいいのかとも思いましたが、凍える赤が健康的な赤になりそうなので止めました。

    コート姿のドイツ兵は水性カラーのブレンディング練習と思って進めたのですが進めるほどに筆目が目立ってしまいキムマンジンさんの塗装ガイドを購入する事に。どうも筆の傾け方と穂先の向きに原因があったようです。時間をかけて修正を重ねたかいもありバストモデルの次に評判がよかったですね。(大きくて見えやすい物が評判いいんでしょうけど)

    いやいやMyouchinさん、時間をかけたとこを的確に評価するとは。モチベあがりました。


    「もでらーずみーてぃんぐOF下野」展示会は毎年秋に開催されます。

    オフライン

    2 人が「いいね!」と言っています。:myouchin, Guest

    Board footer